(discord/swift/2018/03/09/0) swift-ast-explorerに追加されたコードとの比較機能

概要

  • discord ios dev
    • #swift
    • 2018/03/09
  • libsyntaxに追加されたコードとの比較機能

github.com

log

Kishikawa Katsumi - 3/9 15:54

Swift AST Explorer

https://cdn.discordapp.com/attachments/291054454793306112/421561587371868160/Screen_Shot_2018-03-09_at_15.32.17.png

^ ちょっとパワーアップして、libSyntaxの出力と元のソースコードの対応がわかる機能をつけた。

libSyntaxで何か作ろうという時に結構便利になった気がする。


rintaro - 3/9 15:56

早くenum実装しろよ。っていう圧力かと思いました :sweat_smile:


Kishikawa Katsumi - 3/9 15:57

これは単純にサンプルが悪いです。。。


rintaro - 3/9 15:58

けど素晴らしい!


Kishikawa Katsumi - 3/9 15:59

空白やコメントがlibSyntaxの出力に残っていて、かつこんな風にトークンの前後にくっついている、

という部分を撮ろうと思って、あまりSyntaxのノード名は気にしてなかったです


omochimetaru - 3/9 15:59

たしかに。API使う時に、どういうのが来るのか試して確認するのめんどいから便利そう。


Kishikawa Katsumi - 3/9 16:00

いや、これはねえ正直に言ってめっちゃ便利ですよ。

しかしWebのUIを作るのは難しいですね。UI作るのSwift側の10倍くらい時間かかった。PR歓迎なので得意な人手伝ってほしいです。